ろぐぶろぐ

四つ葉のクローバーを探しながら。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【告知】1/8 アニ蔵開き 2017

蔵開きとは… 新年の吉日に、その年初めて蔵を開く祝い。 一般に1月11日をその日として、商家・農家で祝いをする。 ※引用元「デジタル大辞泉」 時は西暦2015年。 新潟アニクラ界の商家・農家で集まって蔵開きをやろうじゃないかという声が上がり、アニクラと…

TRAKTORと音楽ファイル形式の話。

DJ

DJとしての活動を開始してから、何だかんだ2年が経ちました。 その中で、DJソフトもパソコンも若干変更したりしました。 パソコンはDELL Latitude E5510からMacBook Pro Retine 13inchへ。 ソフトはTRAKTOR LEからTRAKTOR PRO 2、そしてTRAKTOR SCRATCH PRO …

11/19 男性声優おじさんおばさんコロシアム & 11/20 Anisons;Gate

@新宿 CLUB & DJバー BUMP 男性声優オンリーDJイベントでVJとして出演させて頂きました。 女性声優は好きなのですが、男性声優となるともはや未知の領域に近く、新潟のDJ陣たちにも「お前なんで受けたの?大丈夫なの?ていうか男性声優って知ってる?」とま…

11/5 ニーガタボーカロイドパーティー ver.1.00

@新潟 Live Hall GOLDENPIGS Yellow Stage 約一年ぶりにボカロオンリーでDJをしました。 あとVJもしました。 以下、セットリストです。 ニュース39 / Mitchie M feat.初音ミク 裏表ラバーズ / wowaka feat.初音ミク みっくみくにしてあげる♪【してやんよ】 /…

10/1 あにきゅーぶ!16期につきまして

10/1 あにきゅーぶ!16期 @ 新潟GOLDENPIGS Yellow フレンドVJとしてお呼ばれしました。 前置きはここまでとして、本題に移ります。 また記憶をなくしました。 イベントの録画を見直したところ、ゲストの☆くんの中盤からゆるふわさんの頭辺りまで記憶があり…

最近の話。

早いもので2016年も半分終わりましたね。 昨年の6月末に3年勤めた会社を退職し、無職生活を続ける事約1年。 6月1日付けで新しい会社へ再就職しました。 1年間のリフレッシュとでも捉えておきます。 さてまぁ、こっちが本題なんですけど。 秋葉原mograにて開…

2/6 あにきゅーぶ!12期につきまして

2/6 あにきゅーぶ!12期 @ 新潟GOLDENPIGS Yellow フレンドVJとしてお呼ばれしました。 前置きはここまでとして、本題に移ります。 あにきゅーぶ!12期にお越しいただいた皆さん、雪の降るなか足を運んでいただき本当にありがとうございました。 本イベント…

1/10 アニ蔵開き2016

おそばせながら、明けましておめでとうございます。 本来は喪中なのですがまぁ。 新年早々、昨年に続いてアニ蔵開き2016に出演させて頂きました。 アニ蔵開き2016 再現Mix+ by ログちん on Mixcloud www.mixcloud.com 再現Mix+を録りまして、ついでにMixclo…