ろぐぶろぐ

四つ葉のクローバーを探しながら。

11/5 ニーガタボーカロイドパーティー ver.1.00

f:id:log_rpt:20161106144619j:plain

@新潟 Live Hall GOLDENPIGS Yellow Stage

 

約一年ぶりにボカロオンリーでDJをしました。

あとVJもしました。

以下、セットリストです。

  1. ニュース39 / Mitchie M feat.初音ミク
  2. 裏表ラバーズ / wowaka feat.初音ミク
  3. みっくみくにしてあげる♪【してやんよ】 / ika feat.初音ミク
  4. Giant Killing / WOM feat.蒼姫ラピス
  5. DYE / AVTechNO! feat.巡音ルカ
  6. 友情ノーチェンジ (Trance Mix) / Track Circuit feat.GUMI
  7. Can't stop! ゴーゴーカレー / さつき が てんこもり feat.GUMI
  8. 千本桜 / 黒うさP feat.初音ミク
  9. tractrix / Soh Yoshioka feat.初音ミク
  10. 塵塵呪詛 / きくお feat.IA
  11. トキヲ・ファンカ / takamatt feat.GUMI
  12. 猫脚ディティクティヴ / PSGO-Z feat.初音ミク
  13. Love is War (Mwk Remix) / Mwk feat.初音ミク
  14. ネクストネスト / さつき が てんこもり feat.初音ミク
  15. 深海少女 (dexholic mix) / Dixie Flatline feat.初音ミク
  16. 風の唄 / H.YAMANOI feat.結月ゆかり
  17. ELECTRIC ANGEL (Aerial Flow Remix) / WAHIKO(粒子P) feat.初音ミク
  18. 恋スルVOC@LOID / OSTER project feat.初音ミク
  19. 夜行性ニワトリ行進曲 / 梨本うい feat.初音ミク
  20. うそつき / つなまる feat.初音ミク
  21. ユラグ / ATOLS feat.初音ミク
  22. ヒビカセ / ギガれをる feat.初音ミク
  23. Sweet Devil [8#Prince Raver Remix] / 八王子P feat.初音ミク
  24. ぽっぴっぽー / ラマーズP feat.初音ミク

僕自身VOCALOID楽曲をそこまで知らないので、他のDJさんたちのかける曲を聴いててかなり好みの曲もあったので、楽しいイベントでした。

ダンスをやられている方も多くご来場頂いているようだったので、踊って頂けるよう4つ打ち基調にはしてみたつもりですが、あまりフロアの様子を見る余裕がありませんでした。

楽しく踊って頂けていたなら幸いです。

また、終了後にイベントの感想ツイートなんかを拝見させて頂いていますと

  • 知らない曲でも楽しめた
  • 第二回もやってください
  • 今回は行けなかったけど次回はぜひ行きたい

等々、多くの方に楽しんで頂けていたようで、いち演者としても嬉しい限りです。

次回開催あるといいですね。

 

""問題児""の汚名ですが、僕が返上する以前の問題として他のDJ2人が""問題児""の汚名を勝手に奪い去っていった気がするので、一応返上したということで良いと思います。

何か釈然としないのですけども。

 

あとイベント関係ないんですけど、マクロスΔの視聴を始めました。

最近は好きな曲がアニメでどんな使い方されてるのか、という入り方でアニメを見始めることが多々あり、それはそれでどうなのかと思いつつ…ですが。

基本的にメカメカしいアニメ嫌いなので今まで見てこなかったわけなのですが、何だかんだ面白いです。

マクロスシリーズ好きな人たちが「Δはマクロスとして認めてない」と口を揃えて言っているので、メカメカ要素が薄いからなのかもしれないです。他のマクロスシリーズ何も分かりませんけども。

いけないボーダーライン』『破滅の純情』『風は予告なく吹く』『GIRAFFE BLUES 〜Freyja Solo〜』が元々好きな曲だったのですが、アニメ見始めたら全部良い曲で好きな曲がまぁ増える増える。

一番好きだった『GIRAFFE BLUES』については使い方がずるすぎてもう僕はダメです。

ですが、カナメさんソロの音源が無いので僕はどうしようもないやるせなさに包まれています。

あと5話くらいで視聴が終わりますが、周りはもう誰もマクロスΔの話してません。

 

世の中はおかしいと思います。

 

次回出演予定は

11/19 男性声優おじさんおばさんコロシアム @ 新宿BUMP(VJ)

11/20 Anisons;Gate @ 新潟GOLDENPIGS Yellow Stage(DJ/VJ)

です。

 

2016年も残り少なくなりましたが、一緒に【君の中で遊ぼう】。