ろぐぶろぐ

四つ葉のクローバーを探しながら。

2019/11/4 あにきゅーぶ!33期に出演しました

もう2019年が終わる。はやい。

 

さて。

 

新潟県のアニソン原曲DJイベント『あにきゅーぶ!33期』にゲストDJ/VJとして出演させていただきました。

以前レギュラーとして所属しており、いつ脱退したのかもすでにあまり覚えていませんが、僕がアニソンDJイベントに触れたばかりの頃から今日に至るまでずっと好きなイベントでもあります。

 

イベントの内容だとかプレイ履歴に関してはTwitterの方でハッシュタグ #あにきゅーぶ でご確認いただければ。

 

でまぁ、ここから先のこと書きたくてブログ書いているだけなので本題とします。

 

『あにきゅーぶ!』前述の通り、僕がアニソンDJイベントに触れ始めた頃から好きなイベントです。

当時は不定期開催、僕自身もシフト勤で不定休だったため、全て足を運べていたわけではないのですが、それでも仕事終わりに参加して途中で抜けてそのまま会社に出勤とかもしていました。

それくらい楽しさで溢れていましたし、そうなってくると自分も出てみたいという気持ちが出てきました。

なので一時期、僕の中でアニソンDJを続けるモチベーションとして『あにきゅーぶ!』にゲストDJで呼ばれたいというのがありました。

 

そして少し時間が経ち、当時のオーガナイザーしょ〜かさんから突然レギュラー加入のお声がけを頂き、それに伴いフレンドVJ枠での出演オファーを頂きました。たぶん。ちょっともううろ覚えです。

当時それはとても嬉しかったのと同時に、レギュラーとして加入することで、ずっと目標にしていた【『あにきゅーぶ!』にゲストDJで呼ばれる】というのが絶たれた瞬間でもありました。

なんか一度酔っ払った勢いで誰かにこの話をした記憶もありますが、それもうっすらとといったところです。

そしてレギュラー加入、脱退を経て今回ゲストDJとしてお声がけ頂き、何年越しの夢が叶ったのだろうなと。

 

脱退した理由については特に後ろ向きな理由は特にないですよ。

転職して定期開催で毎回出演するのが厳しくなってきたというのが理由なので。

 

なんにせよ、アニソンDJとして活動を開始してもう5年経過していますが、この5年で色々あったなぁと思うに至る機会でした。

 

今回のおすすめ動画です。

にんじゃりばんばん / きゃりーぱみゅぱみゅ (coverd by 本間ひまわり)

www.youtube.com

舌足らずがkawaii本間ひまわりちゃん。

 

それでは。