ろぐぶろぐ

四つ葉のクローバーを探しながら。

【告知】1/8 アニ蔵開き 2017

蔵開きとは…

新年の吉日に、その年初めて蔵を開く祝い。

一般に1月11日をその日として、商家・農家で祝いをする。

※引用元「デジタル大辞泉

 

時は西暦2015年。

新潟アニクラ界の商家・農家で集まって蔵開きをやろうじゃないかという声が上がり、アニクラ蔵開きをこじつけた狂気の奇跡のイベント『アニ蔵開き』が開催された。

そして再び季節は巡り…

 

しょ〜か「N.O. WORKSで何かイベントやりたいよね」

ログちん「演者が無職だけとか(冗談半分」

きょんち「やばそう」

しょ〜か「年明け会場おさえた!やるぞ!」

2人「Oh...マジか…」

 

ということで今年もやります!

N.O. WORKS presentsアニ蔵開き 2017』!!!

(N.O. WORKS【えぬおー わーくす】:しょ〜か・きょんち・ログちんの3人の転職に伴う無職期間が重なっていた事により結成された新潟無職DJ/VJ団体。2016年6月に全員の再就職に伴い解散。某アニメーション制作会社とは一切の無関係である。)

演者に(元・現)無職 or 無職っぽい人 & 手堅い職に就いている人をお呼びしました!!(きょんちはレギュラーイベント出演のため欠席)

どうなんだこれ。

 

例年通りフロアにテーブルと椅子を設置&食べ物持ち込み自由!!

また、今年はフリーフードとしてたこ焼きを提供!!(数に限りはあります)

新年会感覚で、「普段はDJ/VJとあんまり交流出来ないなぁ…」「いつも顔は見るけどお話したことないし直接お話してみたい…」という方にうってつけの交流の場となっております!

加えて前回・前々回と好評だったアニクラ斉の神を今年も開催!皆様ぜひご参加ください!

アニクラ斉の神とは…

2016年、イベント応募券等で複数枚買ったCDで配布しきれていないやつ、他人に普及・布教したいCD、特典で付いてきたけど使わないもの(クリアファイル等)を持ち寄って祭壇を作り、帰りにみんなで山分けする行事である。

 

ハッシュタグ #アニ蔵開き を要チェック!!

 

日時

2017/1/8(日) 14:00 OPEN

19:30終演予定

 

会場

新潟古町 Live Hall GOLDENPIGS Yellow Stage

 

料金

通常料金:1,000円(w/1drink)

アルコール飲み放題(180分)つき:3,000円(入場料500円+飲み放題2,500円)

ソフトドリンク飲み放題(180分)つき:2,500円(入場料500円+飲み放題2,000円)

(飲み放題は入場より180分間となります。180分経過以降はドリンク注文時に代金をお支払いください。)

 

タイムテーブル

14:20 〜 15:10 しょ〜か

15:10 〜 16:00 とーしゅ

16:00 〜 16:50 BtB【かーねる vs ダイ】

16:50 〜 17:40 ログちん

17:40 〜 18:30 がーかす

18:30 〜 19:20 かーねる

 

出演

【DJ】

あなざー(@vipanother)

#夏川椎菜調査団

f:id:log_rpt:20161224152810j:plain

卓球歴:14年

戦型:右シェーク裏裏ドライブ型

使用用具
ラケット:馬林カーボン(ST)
フォア面ラバー:ラクザ9(黒・特厚)
バック面ラバー:ラクザX(赤・厚)
(※YASAKA好き)

主な得点源:ループドライブ、ロビング、巻き込み式ジャイロサーブ

過去5年間の戦績:中小オープン大会等、優勝通算10回、準優勝通算8回

好きな声優:茅原実里高垣彩陽巽悠衣子夏川椎菜

灼熱の卓球娘面白かったです。

 

がーかす(@ga_kasu39841)

f:id:log_rpt:20161223233357j:plain

大学で入ったバンドサークルで洗脳され、オタクとなる。
初めて買ったベースは「けいおん!」の秋山澪ちゃんと同じもの(もちろんレフティ)。
好きな2次元アイドルは前川みく高槻やよい、ライトオタクからキモオタになったきっかけは高垣楓

 

サークル内の同好の士で共同でCDJを購入することにより、DJデビュー。
主な活動は、その数人で企画したイベントや、USTREAMでの自宅配信、Mix製作など。
最初はハウスなどの4つ打ち:アニソン=8:2だったが、程なく0:10となる。


新潟DJデビューさせて頂きます!
いつまでもFXで有り金全部溶かしてるわけにもいかないので、アー写にできるような写真を撮ってもらうことを目標にやります。
よろしくお願します!

 

かーねる(@kemel_works)

【あにきゅーぶ! / ゅレヽヵゝぉり / ガンガンVJチャンネル】

f:id:log_rpt:20161223233538j:plain

81プロデュース所属の声優さんと4つ打ちが好き。

 

2017年の目標は

「引き篭もり脱却」

 

無職を集めてイベントをやるとオファーされたので受けたのですが

ぼく以外、社畜と学生しかいないように見えます。

若い子は目の輝きを失わないで。こんな大人にならないでください。

 

しょ〜か(@index_ykc)

【あにきゅーぶ! / (ex)N.O. WORKS】

f:id:log_rpt:20161223234116j:plain

2017年の目標は「健康なアニソンDJ」です。

 

アイドル事変はほんと事変です。

 

とーしゅ(@kugyuu8)

【絶対に高まってはいけないDJ Bar / A.P.P.】

f:id:log_rpt:20161223234312j:plain

東京都八王子市に生息するゴリラ。
2015年から本格的にDJを始めアニソン・邦楽・洋楽(洋画主題歌メイン)等の幅広いジャンルの中から、発想力を武器に音色やコンセプトにあった選曲をする。中でもパーティー感のある曲・バンド系の曲が好み。
蒼き鋼のアルペジオから生まれたユニット「Trident」「BlueSteels」の復活を待ち続けている。

 

はじめまして。とーしゅと申します。
今回出演者に元『N.O. WORKS』の方が多いし、無内定の僕は『N.O. WORKS』候補生かと勝手に思っています。

 

...内定をください

 

ログちん(@fotta_SLC)

【あにきゅーぶ! / A-LOVE!! / (ex)N.O. WORKS】

f:id:log_rpt:20161223234528j:plain

ベースとギターを搔き鳴らしながらマイクに向かって「死ね!!」とか叫んでいたのがもう5年も前になると思うと、時間だけは何の遠慮も無く淡々と過ぎていきます。

あの頃とは一転、今では来場頂いた方には落ち着いたひと時を提供したいものです。

 

 

当初出演予定でした、DJ まゆしぃさんは都合により出演見送りとなります。ご了承ください。

 

【TJ(たこ焼きジョッキー)】

ダイ(@Dai_parazero)

【たこ焼き屋さん『茅原 銀だい』】

f:id:log_rpt:20161223234737j:plain

ダイです、パラゼロです。
今回はたこ焼き焼きます、回しません。

 

画像は、茅原実里さんの曲がかかって”1人で勝手に”優勝してる時の画像です。

 

注意事項

イベントについて

  • デイイベントのため、18歳未満の方もご入場頂けます。
  • 20歳未満の方の飲酒、喫煙は法律で禁止されています。入場、ドリンク注文の際、身分証のご提示をお願いする場合がありますのでご了承ください。
  • フロアでの歩きタバコはおやめください。(指定場所での喫煙をお願いします。)
  • 専用の荷物保管場所はありません。(コインロッカーあり。)盗難や紛失に関しまして、会場・運営側では責任を負いかねますので、貴重品等はご自身でお持ちいただくようにお願いいたします。
  • オタ芸等激しい踊りをされる際は周りの方にぶつからないようご配慮ください。万一怪我などされた場合は、運営側は一切責任を負いません。
  • 忘れ物に関しましては、申し出がない限り基本開催後翌月廃棄となります。

コスプレ参加の方へ

  • 会場の都合上、化粧室を更衣室代わりにお使いいただく形になります。着用の上での来店はお控えください。
  • コスプレ着用の上店外に出られませんよう、お願いいたします。
  • 衣装の紛失、損傷などは運営側での補填はありませんのでご了承ください。
  • 武器、武装、アクセサリーなどは周りの方の迷惑にならない配慮をお願いいたします。

カメラご持参の方へ

  • 撮影は被写体の方の許可をもらった上でお願いします。また、周りの方の迷惑にならないよう配慮をお願いします。
  • 出演者、スタッフの撮影は基本的には許可不要です。他のお客様のご迷惑にならない範囲で自由に撮影ください。
  • 撮影されました写真は被写体の方に無断でインターネット上にアップロード等しないよう、ご配慮ください。(出演者、スタッフの写真においても公序良俗に反するような加工、意図を持った公開はご遠慮ください。)

その他

  • 場内でのトラブルに関してはスタッフまでご相談ください。