ろぐぶろぐ

四つ葉のクローバーを探しながら。

8/13〜14 アニクラ401号室 Vol.2 & オタク・ロワイアル5

お盆ということでコミックマーケットだ何だと、オタクの忙しい時期ではありますが。

逆に言うと各地のオタクが集まるので、身内が一堂に会する機会でもあるわけで。

401もオタク・ロワイアルも昨年末に続き参加させていただきました。

 

401の方はそれでも「練習会」という趣旨もあるため、年末同様に何も考えないで50分間回しました。

セトリは覚えていないので割愛します。

 

オタク・ロワイアルの方のセトリは以下となります。

  1. トキドキまにまに / 相川千穂(CV:茅野愛衣)&岡野佳(CV:潘めぐみ)&長谷川ふみ(CV:清水茉菜)
  2. Growing for a dream / わか from STAR☆ANIS! - TVアニメ 『アイカツ!』 挿入歌
  3. あ・ま・の・じ・ゃ・く / 宇佐美マサムネ(CV:伊瀬茉莉也)
  4. 歪鏡シェンショウジン / 小日向未来(CV:井口裕香) - TVアニメ 『戦姫絶唱シンフォギアG』 挿入歌
  5. strike my soul / 井口裕香 - TVアニメ 『ストライク・ザ・ブラッド』 ED1
  6. strike my soul (Instrumental) / 井口裕香
  7. Message from あにきゅーぶ! for ぱんじぇ / あにきゅーぶ!の愉快な仲間達
  8. シナプスの鏡 / 邪神かがみ(CV:花澤香菜)
  9. Inapplicability / イ400(CV:日高里菜)&イ402(CV:山本希望)
  10. Poppin' Bubbles / みき・もな from AIKATSU☆STARS! - TVアニメ 『アイカツ!』 挿入歌
  11. オオカミとピアノ / 久海菜々美(CV:山下七海)
  12. シャングリラ / チャットモンチー - TVアニメ 『働きマン』 OP
  13. Young Man (Y.M.C.A.) / 西城秀樹
  14. Gotchaman〜In the name of love〜 / 岩崎工 - TVアニメ 『ガッチャマンクラウズ』 挿入歌
  15. Sword of the Light / 熊谷絵里(CV:瀬戸麻沙美)
  16. インカーネイション (Original Mix) / HSP feat.初音ミク
  17. SAKURA × sakura/ WITCH NUMBER 4 × NIRGILIS

21:00〜21:30(30分)

 

30分と短い時間だとテンポ帯を上げていくのが難しい部分ではあるなぁと。

半ば分かってはいましたけど、やっぱり130付近の4つ打ちが好きなんだなぁと再認識しました。

オタク・ロワイアルに関してはDJ陣の技術はとてもレベルが高く、参加するたびにただただ圧倒されます。

その分、次回はもっと上手くなりたいな〜という向上心も沸いて、とても良いイベントだと思います。

 

どちらのイベントも年末同様、VJの方もやらせてもらいましたが、普段遊びに行っているイベントのVJさんたちの一瞬で映像をシンクさせる技術は凄いものだとこれも再認識しました。

 

楽しい東京遠征となりました。関係者各位に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

さてまぁ明日は新潟の方で「VOCALOID@HOME(ぼかろあっとほーむ)」という

新潟初(恐らく)のVOCALOIDオンリーイベントにてDJします。

主催のLavyさんの「夏だし!お盆だし!」という粋な計らいの結果、

通常¥1,000/w1dのところを浴衣・甚平を着て来場した方は¥1,000/w2dとなります。

 

「新潟でもっとVOCALOID楽曲が聴きたい!」

「お盆だから新潟に帰省してるけど何か暇だなぁ…」

 

どんな方でも遊びに来ていただければと思います。

 

VOCALOID@HOME(ぼかろあっとほーむ)

新潟古町GOLDEN PIGS Yellow(3F)

OPEN:13:30

START:14:00

CLOSE:19:00

 

よろしくお願いします。