ろぐぶろぐ

四つ葉のクローバーを探しながら。

12/28 アニクラ401号室 & OR4 +雑記

今年最後のDJの機会が終わりました。

以下はOR4のセトリになります。

  1. Winter Flower / 情報処理部
  2. 下級生Groove! / 慧心学園初等部女子バスケットボール部5年生チーム - TVアニメ 『ロウきゅーぶ!SS』 挿入歌
  3. ハリネズミ / AZUMA HITOMI - TVアニメ 『フラクタル』 OP
  4. 無人島 / AZUMA HITOMI
  5. チョコレイト・ディスコ / Perfume
  6. 新・チョコレート事件 / ゆな from STAR☆ANIS - TVアニメ/DCD 『アイカツ!』 挿入歌
  7. Sad Love Story / 木場美冬(CV:水橋かおり)
  8. ショコラ・ティアラ / 三村かな子(CV:大坪由佳)
  9. オオカミとピアノ / 久海菜々美(CV:山下七海)
  10. 狼男が恋をした / 結衣菜 - PCゲーム 『キサラギGOLD★STAR』 挿入歌
  11. FLY AGAIN / MAN WITH A MISSION
  12. 月導 -tsukishirube- / 南里侑香 - TVアニメ 『おおかみかくし』 ED
  13. 夜明けのBEAT / フジファブリック
  14. 虹 / フジファブリック
  15. Be mine! / 坂本真綾 - TVアニメ 『世界征服~謀略のズヴィズダー~』 OP
  16. Let’s アイカツ! / るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS! - TVアニメ/DCD 『アイカツ!』 挿入歌
  17. 脳内ONLY ~凛々子 ver.~ / 坂田凛々子(CV:松井桃子)

26:10~26:40(30分)

 

身内だけとはいえ、自分の好きなもの詰め込み過ぎた気がしました。

とりあえずOR4は『こめアニ』の時並みにひどかったです。 ガッチガチに固めたセトリで挑んでおきながら、拍数が把握出来ていなくておかしな部分からmixされたり、また横フェーダ寄せてることに気付かなかったりフィルタ絞ってあることを忘れて音が小さかったりと、今まで何してきたのだろうかっていう感じです。

使いそうな曲をリストアップしてフロア見たりしながら決めれるようになりたいものです。

話変わりまして、401号室の方ですが、こちらはセトリも決まってなければ使いそうな曲のリストアップすらしておらず、その場で挑むことになりましたので何を流したのか記憶していません。

拍数の把握が出来てないまま適当に選び、方向性も何もなく自分でも意味のわからない時間作ってしまった自覚があります。 

こっちはこっちで、『こめアニ』でやった再生中のデッキに曲をロードして音を止めるってのをまたやらかしました。同じミスを2回も3回も繰り返すってのは本当に人として恥ずかしい行為なのでどうにかしたいところです。イベントの一部の時間を与えて貰っているのに何をしてるのやら…と申し訳ない気持ちでいっぱいです。 

どちらのイベントもVJの方もちょいちょいやらせて頂きましたが、自分の持っている映像の少なさを痛感したので、今後もやる事があるかもしれないのでそ日々備えていきたいと思います。 

また、両イベントに加え、冬の宴も参加してきましたがいずれもとても楽しかったですし、出演者から学ぶべきことも多々あり自分自身の成長の機会になる可能性があるのではないかと思いました。自分次第なんですけども。 

9月にDJを始めてから、自分主催の『こめアニ』を除いて、年内に3回もDJとして出演させていただきました。各イベントの関係者の方々に心より感謝と、上手くやることができず申し訳ありませんでしたと謝罪を。来年はもっと技術が向上できるよう努力しますので、その時にまた機会があればよろしくお願いします。 

最後に、2015年1月11日に新潟で開かれる『アニ蔵開き』に出演させていただきます。僕以外の出演者が新潟のアニソンDJの中でも凄い人ばかりなので一人だけ場違い感ありますが、精一杯頑張ります。詳細はTweetviteの方がありますのでそちらをごらんください。来年もまたお付き合い願います。 

10/15の『あにみゅーじあむ!』での出会いをきっかけに『アイカツ!』を見始めて、最新話まで追いつき、劇場版を見て「アイカツ!最高かよ」しか言えなくなっています。
それでも「筐体だけは絶対にやらない。お金がないから。」と言い張ってましたが2ヶ月と持たず28日に始めてしまいました。くそぅ。


アニ蔵開き Tweetvite → http://tweetvite.com/event/anikurabiraki