ろぐぶろぐ

四つ葉のクローバーを探しながら。

1/10 アニ蔵開き2016

おそばせながら、明けましておめでとうございます。

本来は喪中なのですがまぁ。

 

新年早々、昨年に続いてアニ蔵開き2016に出演させて頂きました。

 

アニ蔵開き2016 再現Mix+ by ログちん on Mixcloud

 

www.mixcloud.com

再現Mix+を録りまして、ついでにMixcloudの方に移行したことでトラックリストも設定してあります。

なのでこちらの方ではセットリストは割愛します。

 

昨年8月のぼかろあっとほーむ以来、DJとしては一度も出演していなかったので約半年ぶりのDJ出演となりました。

自分のMIDIコンも多々不具合が出てきていて、MIDIコンを触る回数も減っていて当日出番を終えるまでは過度と言ってもいいくらいに緊張していました。

いざ蓋を開けてみれば楽しくプレイ出来ましたけど、それもひとえに普段お世話になっている人達がフロアにいたからかなとも。

 

前回同様に食べ物持ち込み可だったのですが、""良いプレイをするとフロアから食べ物が飛んでくる""という何とも不可思議なイベントに。

モニタリングしようとしたら寿司食わされたり、一気に3人から寿司+唐揚げ食わされたりと楽しさや苦しさと共に料理を味わうことが出来ました。

 

それでは今後の予定ですが

 

1/29 A-LOVE!!(3回目) at 渋谷R-Lounge / VJ

1/30 こす☆ボウル at 笹塚ボウル / スタッフ

2/6  あにきゅーぶ! at 新潟 GOLDENPIGS Yellow Stage / VJ

 

となっております。

都内のイベントも色々なコンセプトがあり非常に楽しいのですが、僕が一番好きなイベントはやはり新潟のあにきゅーぶ!なんですよ。

一番遊びに行っているとか、新潟だからとかそういうの抜きにしてもあにきゅーぶ!の空気や居心地がたまらなく好きなんですよ。

あにきゅーぶ!レギュラー陣やゲストの方々が作り上げていく一夜が楽しくて仕方ないんです。

そんなあにきゅーぶ!の欠かせない存在であるさんが大学の課程を修了し、県外就職のため最後の出演(予定)となります。

そういうわけで今回、僕もフレンドVJということでお声がけいただきました。

フレンドDJとして、関東よりあおやぎさん・mariiさんと新潟出身のお二人を呼んだとのことで、新潟 of 新潟な出演陣となっております。

かといって県外のお客さんが入りにくいとかそういうことは全く無く。

普段通りのあにきゅーぶ!になるはずです。

 

NGT48劇場が出来たり、2/27〜4/10にかけて新潟アニメ・マンガ情報館にてFate/stay night[Unlimited Blade Works]展が開催されたりと色々ありますので、そのついででもぜひ新潟のアニソンDJイベントに触れて頂ければと思います。

よく分からないけどその土地ならではの特色みたいなものもあるので、実際に新潟に足を運んで頂いて「新潟はやべぇ奴しかいねぇ楽しいな」とか感じて頂ければ。

 

詳細はこちらのブログ

2月6日(土)「あにきゅーぶ!12期」詳細発表|あにきゅーぶ!のブログ

をご確認ください。

 

 

それでは今年もよろしくお願いいたします。

 

 

今年はどんな良い曲が聴けるかな?