ろぐぶろぐ

四つ葉のクローバーを探しながら。

LogMix Vol.3使用曲リスト+雑記

soundcloud.com

特にテーマもネタもなく4つ打ちを32拍で繋いだだけではありますが、Mixを録りました。

使用した曲もアニメやらが好きな方なら、そこそこ分かるような有名な曲が多かったので、書く必要もないのかなと思いつつも僕自身の備忘録として。

あとは今回Vol.3ということで、過去2つは約30分間でしか録ったことがなかったため、現場で割と持ち時間としていただく事が多い50分間で録ってみました。

 

以下、使用曲になります。

  1. Candy Magic / しめじ(CV:赤崎千夏)
  2. 可笑しの国 / 林田藍里(CV:永野愛理)
  3. アオくユレている / 荻上千佳(CV:山本希望)&吉武莉華(CV:上坂すみれ)&矢島美怜(CV:内山夕実)&波戸賢二郎(CV:加隈亜衣) - TVアニメ 『げんしけん二代目』 ED
  4. ブルー・フィールド / Trident - TVアニメ 『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』 ED
  5. TERRITORY / 百合城銀子(CV:荒川美穂)&百合ヶ咲るる(CV:生田善子)&椿輝紅羽(CV:山根希美) - TVアニメ 『ユリ熊嵐』 ED
  6. もぎゅっと"love"で接近中! / μ's
  7. sakura / NIRGILIS - TVアニメ 『交響詩篇エウレカセブン』 OP4
  8. SAKURA / WITCH NUMBER 4
  9. なのです☆ / 羽入(CV:堀江由衣)
  10. ハム太郎 とっとこうた / ハムちゃんず - TVアニメ 『とっとこハム太郎』 OP1
  11. みんなのきもち / 市原仁奈(CV:久野美咲)
  12. わんわんわんわんN_1!! 映見 ver. / 大澤映見(CV:加隈亜衣)
  13. OVERLAPPERS / Qverktett:|| - TVアニメ 『異能バトルは日常系の中で』 OP
  14. Forever Star / 水蓮寺ルカ starring 山崎はるか
  15. Secret! / NANA - PCゲーム 『ひめごとユニオン』 OP
  16. ヴィーナスシンドローム新田美波(CV:洲崎綾)
  17. ReSTART “THE WORLD” / TWINKle MAGIC - TVアニメ 『トリニティセブン』 ED4
  18. black bullet / fripSide - TVアニメ 『ブラック・ブレット』 OP
  19. TERMINATED / 茅原実里 - TVアニメ 『境界線上のホライゾン』 OP
  20. Day of the future / 星井美希(CV:長谷川明子)
  21. プラネット・クレイドル / 千菅春香 - PS3マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』 OP
  22. パジャマ旅行 / 京子&結衣(CV:大坪由佳&津田美波)
  23. きんいろ+ぎんいろモクセイ / アリス・カータレット(CV:田中真奈美)&九条カレン(CV:東山奈央)
  24. プラチナジェット / どーなつ◎くいんてっと(木村珠莉,佳村はるか,千菅春香,髙野麻美,大和田仁美) - TVアニメ 『SHIROBAKO』 ED2
  25. LOVE & ROLL / supercell - 映画 『センコロール』 主題歌
  26. RESONATING VOICE / イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(CV:門脇舞以)&美遊(CV:名塚佳織)
  27. Sister,Friend,Lover / RAMMに這いよるクー子さんとクー音さん - TVアニメ 『這いよれ!ニャル子さんW』 ED4
  28. Let me Fly Away / 烏丸ちとせ(CV:後藤沙緒里)

 

一応流れとしてはゆっくり上げていき、終盤は落ちついた感じの曲で固めた…はずです。

イコライザ次第でもっとスムーズに入るんじゃないか、とアドバイスをいただいたりしたので、今後しばらくは色々なDJさんたちのMixを聴いてイコライザのいじり方や、32拍意外のMixも覚えていけるよう、精進したいものです。

 

忙しくてストリーミングで通して聴く暇ないよ!とか、日中の外出時はデータ通信控えたいけど、家にいる夜間は忙しい!とか、何かそういう方はDL解放してありますので、お時間のある時にでも聴いていただければと思います。

もちろんDLして繰り返し聴いて、僕を徹底的に叩いていただいても構いませんので何卒よろしくお願いします。

 

 

ここからはここ数日の僕の日記みたいなものです。

 

無職になり10日程が過ぎ、早くも働いていないことへの不安なんかを感じ始めています。

アルバイトを来週から始めるため、一応労働こそするもののやはり何か不安感や焦燥感みたいなものは払拭出来ない気がします。

仕事を辞めた途端にモニタリング用のヘッドホンが断線、ウォークマンが故障、VJ用のMBPのロジックボードが故障…と一気に壊れ始め、何かとお金が必要になり、昔からこういう不運っぽさがずっとあるなぁ…となっております。

けどまぁ、前向きに頑張っていきたいと思います。

話変わりまして、今更ではありますがTokyo 7th Sistersの『H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!!』を先日購入しました。

ゲームもやっていませんし、1stワンマンライブをやってたようなのですが、僕はその日は@JAMに参加してナナシスの方は参加していませんが、このアルバム聴いてたら凄い「ライブに行きたい」っていう思いが湧いてきました。

遊びに行ったアニソンDJイベントでもかかってる事が多かったようなのですが、当時の僕は曲を1つとして知らなかったので後ろで聴いてたのですが、こうしてCDを買って聴いてみたら凄い良い曲ばかりなので、今後かかった時は積極的に高まるんだろうなぁ、と実感しています。

 

知らない曲でも良い曲だなと思ったら、積極的にそれを調べていくハングリー精神みたいなものを持っていきたいものです。