ろぐぶろぐ

四つ葉のクローバーを探しながら。

4/28 絶対に高まってはいけないDJ Bar ~第4夜~

秋葉原アニソンDJ BAR あるけみすと にて毎月第4火曜に開催されている、

『絶対に高まってはいけないDJ Bar』の第4回目にゲストとしてお呼ばれしました。

 

21:15~22:00(45分)。セットリストは割愛します。

 

内容については、アニソン原曲/Remix・J-Popと当初はイベントコンセプトに沿った曲をいくつかリストアップしていったものの、

前のDJと被るところが多かったため土壇場でリスト外から無理に曲を持ってこようとした際、

今回からDJ用のPCをDELLのでかいやつからMacbook Proに、DJソフトもTRAKTOR LEからTRAKTOR PRO 2へと移行していたのですが、

移行に伴うBPM解析精度の違い等から、全然楽曲のアナライズが進んでおらずかなりバタバタすることとなりました。

この辺に関しては日々少しずつ進めていくほかないので、地道に進めていこうと思います。

 

楽曲同士のつながり等はほぼ皆無、45分間でBPM帯はあっちいったりこっちいったり、

理解に苦しむエフェクト使った無理やりのカットイン、ピッチ合わせ忘れたままのMix等、

基本的なことすら出来ず、DJ始めて半年間経って何も進歩していない気がしました。

 

プレイ履歴を見て、自分のプレイを思い出すと納得もいかないし無性に頭にきたので、

しばらくはイベント出演の予定もないので家に篭って楽曲を聴き込んだり、Mix録ったり、

他のDJのMix聴いたりして少しでも技術の向上につなげられればと思います。

 

ご迷惑おかけしました。

 

今回のTwiPla→絶対に高まってはいけないDJ Bar ~第4夜~ - TwiPla

 

 

 

勝手にやらかしておいて勝手にかなり凹んでる。